2008年10月08日

新レンズ

仕事を休んでまもなく2ヵ月になろうとしていますが、
毎日やることもなく家でのんびりしていると
定年退職後はこういう感じなのかと思うようになりました…。
(私たちの世代の老後は悠々自適に年金暮らしなんていかないでしょうね…)

もちろん私は家でじっとしているのは苦手な方なので毎日ウォーキングや水泳、
サイクリングなど何かしら予定を立てて出かけるようにしています。
今日は雨が心配でしたが午後から持ち直してきたので秋葉原までウォーキングです。
自宅から浅草→上野と経由して約1時間ほど。半袖では寒いかな?と思いましたが歩いているうちに汗ばむようになってきました。

Re

今日秋葉原まで来たのは今まで後回しにしていたカメラのレンズを新調するのが主目的です。
レンズが例の転倒事故以来オートフォーカスが不調となってしまいましたが、
悪徳保険会社が載っている証明をしろ!というのでその旨交通局さんに電話したところ、
では物損はこちらでやりますのでとすんなり話が進みました。
(どっかの会社と偉い違いですね!!!!)
レンズが壊れてから今年取り替えたばかりのカメラも失業状態でしたが、これでやっと使えるようになりました。
今後のお出かけで思う存分いろんなものを記録していきたいと思います。

保険会社の担当者は相変わらず質問に対する的確な回答をしてきません。
今後どのような対応をしてくるのか楽しみにしながら観察していきたいと思います。
posted by KANTA at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82089327

この記事へのトラックバック