2009年04月19日

昨晩の顛末

昨晩の顛末
昨晩の顛末
昨晩の顛末
昨日の乗り継ぎルートはどこかで10分以上遅れが発生するとそこでゲームセット!
と綱渡り的なものでしたが無事稚内にたどりつくことができました。
ちなみにルートは

会社

羽田空港

新千歳空港

新さっぽろ

バスセンター前

稚内

という感じでした。
以前のように夜行列車があればバスの出費はなかったのですが、
どこかに1泊したと思って今回は効率を重視し使うことにしました。
さてその夜行バスなんですが、3列シートでゆったりしてこれなら熟睡出来ると思っていましたが、
発車して10分くらいでしょうか?クラクションが鳴りその後何かにぶつかった後急停止しました。
しばらくすると運転手さんからアナウンスがあり、乗用車にぶつけられたとのこと。
これは事故扱いにするので検証などに時間がかかるなぁと思っていたところ、
後続の2号車に乗り換え出発することとなりました。

翌朝稚内市内に入ったと放送があり、車内が明るくなったので時計を見ると5時でした。
遅れるどころか30分も早く稚内に到着。あと30分は寝たかったですねぇ…

早速フェリーターミナルに寄るとびっくり!
建物が新しくなっているばかりでなく、自動改札、電子マネー対応券売機がありすっかり変わり果てた様子に茫然としていました。。。

今回使っている切符は周遊きっぷで、
行きは飛行機の早割りを組み込みました。
今スタンプで一番熱いのは横浜支社ですが、ひねくれ者の私は今月いっぱいやっている
韓国人向けのラリー印を押しに来た次第です。
道東方面の4個は時間的に厳しいのであきらめ、
他に北海道でまだ押していないスタンプを集めながら火曜日までこちらにいる予定です。

それにしても稚内はホント遠いと思いました。
posted by KANTA at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82089421

この記事へのトラックバック